Report:公益社団法人埼玉県情報サービス産業協会
特定非営利法人埼玉ITコーディネータ共催セミナー(2014.2.7)

埼玉県情報サービス産業協会様・埼玉ITコーディネータ様共催セミナー!
「ウーマノミクスが企業を変える〜事例から学ぶ〜」をテーマに80分お話しさせていただきました。

講演①では、総務省 関東総合通信局様からICTのトレンドをご説明頂き、
講演②では、経済産業省 関東経済産業局様からICT関連の政策のご説明を頂きました。
講演③で、 「ウーマノミクスが企業を変える〜事例から学ぶ〜」をお話させていただきました。

情報通信分野と女性の活躍はとても親和性が高いです。
時間や場所にとらわれない働き方ができるようになったのは、この情報通信分野の発達の賜物です。
また弊社が取材している「ウーマノミクス推進企業」の成功事例をご紹介させていただきました。やはりIT業界の女性活用は進んでいます。
男性経営者の方が多いセミナーでしたが、Q&Aでは多くの質問や温かいお言葉を頂きました。主催の方より、質問が多く出て盛会だったと好評を頂くことができました。
当日のご準備を進めてくださったみなさま、ありがとうございました。

ウーマノミクスもまた一歩前進できたと感じました!
今後も皆様のお役に立てる情報を発信してまいります。

■公益社団法人埼玉県情報サービス産業協会
http://www.sisia.or.jp/
■特定非営利法人埼玉ITコーディネータ
http://nposai.saitama-itc.org/

ウーマンエコノミクス総研への講演ご依頼

企業、行政向け:ウーマノミクスが企業を変える~事例から学ぶ~
ウーマノミクス推進を企業がどのように取り組むべきかを考えていただくきっかけとなる内容です。
企業内研修としてもご活用いただけます。
内容はご相談ください。お問い合わせはこちら

大学、教育機関、行政機関、公益財団法人、NPO法人、学生団体向け:
詳細はこちらをご覧ください。